ようにゃんのパズルするんです!Sumikko Puzzling Ways

「すみっコぐらし~パズルをするんです~」のステージ情報をまとめています。パズル攻略に困ったときの参考にしてくださいね。

おふとんのひみつ編 ステージ9

f:id:Windblume2007:20220127111624j:image

使ったアイテム:いいことあるお守り、かけつけドリンク、ターン数+3

猫缶ととかげ玉を消すステージです。前半のステージ2の難易度が上がったステージです。とにかく壁が厚くて、クリアしにくかったです。ターン数が増えていないのに消すものがドンと増えています。かけつけドリンクでねこの特技を早いうちに使って、下のエリアにすみっこを落とす道を作りました。ねこの特技が壁があるマスでは使えないので、タイミングが大事です。ねこの方がザクっと3マス巻き込んで消えるのでいいかなと思って使っていましたが、ぺんぎん?やしろくまの特技で広く消していく戦略でも良さそうです。
f:id:Windblume2007:20220127111646j:image