ようにゃんのパズルするんです!Sumikko Puzzling Ways

「すみっコぐらし~パズルをするんです~」のステージ情報をまとめています。パズル攻略に困ったときの参考にしてくださいね。

春はもうすぐ編 ステージ11

f:id:Windblume2007:20220113121718p:image

使ったアイテム:いいことあるお守り、かけつけドリンク

イベントステージもそろそろ最後になってきました。板を消すステージですが、左右に分かれていて枚数も多いので大変でした。

ぽかぽかねこびよりのねこを使って、かけつけドリンクで初めに特技を使いました。右下左ですみっこが揃えられる場所において、2回目は逆側で、3回目は残っている方をと特技で上から下まで板を消しました。カラーブロックがありますが、一回だけなのであまり重視せずに板を直接消す方法を試したほうがクリアしやすいです。
f:id:Windblume2007:20220112202534p:image

f:id:Windblume2007:20220113121703p:image