ようにゃんのパズルするんです!Sumikko Puzzling Ways

「すみっコぐらし~パズルをするんです~」のステージ情報をまとめています。パズル攻略に困ったときの参考にしてくださいね。

春はもうすぐ編 ステージ12

f:id:Windblume2007:20220113121835p:image

使ったアイテム:かけつけドリンク、ターン数+3、わっかのたま、すごいペンキ

最後のステージはブラックタピオカと対戦!クリアするだけなら、とんかつの特技を使って挑戦するのがいいと思います。

アルバムでしろくまを使ってブラックタピオカの目を11ターン回すというのがあるので、今回はその条件でチャレンジ。特別ギフトでわっかのたまやすごいペンキを持った状態でやったほうがアルバム条件を揃えられると思います。なしでも行けると思いますが、ブラックタピオカが動き出すと邪魔されて目を回せない場合があるので。かけつけドリンクで特技が使える状態にしておいて、1ターン目から目を回していきましょう。初めは雲で小さいステージなのでしばらくは目を回したままにできると思います。どうしても繋げないときは、アイテムでつないで行くとアイテムがゲットできると思います。
f:id:Windblume2007:20220113121829p:image
f:id:Windblume2007:20220113121823p:image