ようにゃんのパズルするんです!Sumikko Puzzling Ways

「すみっコぐらし~パズルをするんです~」のステージ情報をまとめています。パズル攻略に困ったときの参考にしてくださいね。

お正月2022編 チャレンジステージ②-2

f:id:Windblume2007:20220111121801p:image
f:id:Windblume2007:20220111141610p:image

使ったアイテム:いいことあるお守り(自動)、かけつけドリンク、ターン数+3、わっかのたま、すごいペンキ

板に守られたスイカと雲を消していくステージ。うまくわかっかの岩を使いたいです。クリアするには、上下の岩を同時に動かしていかないとターン数が足りないと思います。わっかの岩は、板とスイカと雲とまとめて一つ消せます。結構難しくて、アイテムでクリアしました。

ぺんぎん?の特技だと上の方を使えば、下も動きます。しろくまの特技だと上下同時に動かせます。
f:id:Windblume2007:20220111121811p:image

f:id:Windblume2007:20220111141619p:image