ようにゃんのパズルするんです!Sumikko Puzzling Ways

「すみっコぐらし~パズルをするんです~」のステージ情報をまとめています。パズル攻略に困ったときの参考にしてくださいね。

お正月2022編 ステージ60

f:id:Windblume2007:20220122163558p:image

使ったアイテム:いいことあるお守り、かけつけドリンク、ターン数+3(15分限定アイテム)、わっかのたま、すごいペンキ

すいかをなんとかして消していかないといけないです。二重になっていて、外側と内側の両方から消していかないといけないです。クリアまで結構かかりました。マイすみっこもねこやぺんぎん?、とかげと使いましたが、ねこがよかったです。最後はアイテム使っていますが。

ポイントは①ねこの特技をいつ使うか、②どこを優先して消していくかです。

  1. ねこの特技はどこかのタイミングで内側の紫色のワープのところで使いたいです。内側の上にあるすいかは消すタイミングが悪いと辛いです。かけつけドリンクを使っているときは左右の列のすいかを狙いましょう。
  2. どこから消していくかは、左右1列のすいかを狙って行きましょう。上側は補充されるすみっこの連鎖で、下側は消すすみっこがなくなると調整される時に消せることが多いです。

f:id:Windblume2007:20220122163548p:image

f:id:Windblume2007:20220122163532p:image