ようにゃんのパズルするんです!Sumikko Puzzling Ways

「すみっコぐらし~パズルをするんです~」のステージ情報をまとめています。パズル攻略に困ったときの参考にしてくださいね。

お正月2022編 ステージ47

f:id:Windblume2007:20220117122418p:image

使ったアイテム:いいことあるお守り、かけつけドリンク、ターン数+3

カラーブロックがあるので、とかげを使ってたけど上のブロックが消しきれなかったです。とにかく上に方向に効果のある特技が使えるすみっこがよいです。私はぽかぽかねこびよりのねこを使いました。それでもブロックや雲が消しきれないので、アイテムを使いました。

ぽかぽかねこびよりのねこは3回ラインのたまが使えるので、かけつけドリンクでバンバン特技を使い、ギミックのドリンクでも特技を使いと、早いうちに上のほうの雲などを消してしまいました。カラーブロックがそろうかどうかが怪しかったのですが、いいことあるお守りで+3ターンと合わせて6ターン増えていたので、間に合ってクリアできました。

f:id:Windblume2007:20220116123035p:image

f:id:Windblume2007:20220117122427p:image