ようにゃんのパズルするんです!Sumikko Puzzling Ways

「すみっコぐらし~パズルをするんです~」のステージ情報をまとめています。パズル攻略に困ったときの参考にしてくださいね。

おふとんのひみつ編 ステージ11

f:id:Windblume2007:20220127111820j:image

使ったアイテム:かけつけドリンク、ターン数+3

ステージ5と同じ構成のステージです。クリア条件のすみっこの数が減っています。簡単になったかと思いきや、はてなブロックから出るものがほとんどが氷になっているので、ちょっと大変です。とはいえ、とかげの特技で虹玉を作っていけば、特殊虹玉が作れてステージ全体が消せるので、クリアには手間取らないと思います。アルバム条件を満たそうとすると、ステージ全体を何回消せるかが鍵になってくるのでアイテムを使った方が楽だと思います。
f:id:Windblume2007:20220127111826j:image