ようにゃんのパズルするんです!Sumikko Puzzling Ways

「すみっコぐらし~パズルをするんです~」のステージ情報をまとめています。パズル攻略に困ったときの参考にしてくださいね。

おふとんのひみつ編 ステージ12

f:id:Windblume2007:20220127111907p:image

使ったアイテム:なし

イベントの最終ステージです。ここもステージ6と同じ構成です。クリア条件が変わって、ヘリコプターが15に減りました。簡単かな?と思いきや、ヘリコプターの出現数が減少しているので次々消していかないと間に合わないです。ヘリコプターに集中していると、とかげ玉、しろくま玉を消すのが疎かになって失敗してしまいます。広範囲に効果のある特殊虹玉をどれだけ上手く作れるかがポイントになってきます。ステージ全体を消せれば、とかげ玉、しろくま玉の条件は達成できると思います。
f:id:Windblume2007:20220127111917p:image
f:id:Windblume2007:20220127111858p:image
f:id:Windblume2007:20220127111925p:image