ようにゃんのパズルするんです!Sumikko Puzzling Ways

「すみっコぐらし~パズルをするんです~」のステージ情報をまとめています。パズル攻略に困ったときの参考にしてくださいね。

2022-11-21から1日間の記事一覧

すみっコ家庭菜園編 チャレンジステージ①-3

使ったすみっコ:すしねこ 使ったアイテム:いいことあるお守り、かけつけドリンク、ターン数+3、すごいペンキ スイカと雲がたくさんあるので大変です。まずは内側のスイカから消してきましょう。ねこの特技で巻き込むように消していきましょう。内側のスイ…

すみっコ家庭菜園編 チャレンジステージ①-2

使ったすみっコ:すしねこ 使ったアイテム:いいことあるお守り、かけつけドリンク、ターン数+3 タピオカ玉を消すので、カラーチェンジの特技が使えるといいかなと思いましたが、すいかを消してステージを広げていかないとクリアできないです。まずは、下に…

すみっコ家庭菜園編 チャレンジステージ①-1

使ったすみっコ:温泉ぺんぎん? 使ったアイテム:いいことあるお守り 上の方のダブルのわっかの玉を使って行きましょう。上の方のブロックを消して、氷を下に落としていきましょう。効果が届かない場所があるので、特殊玉をうまく当てていきましょう。下の…

すみっコ家庭菜園編 ステージ12

使ったすみっコ:すしねこ 使ったアイテム:いいことあるお守り、かけつけドリンク、ターン数+3、すごいペンキ ろうそくを消して、扉を開けていきましょう。扉は黄色は下の方に、途中で青になりますが、右側は上の方に進んでいく感じでした。ねこ特技でろう…

すみっコ家庭菜園編 ステージ11

使ったすみっコ:おうちぺんぎん? 使ったアイテム:いいことあるお守り、かけつけドリンク、ターン数+3 左右に分かれている草を消していくステージです。前半は、ぺんぎん?の特技は2回の効果がだせるように、特殊玉の岩に当てていきましょう。後半は草が…

すみっコ家庭菜園編 ステージ10

使ったすみっコ:温泉とかげ 使ったアイテム:なし 板を消すのがクリア条件なので、板の中のギミックドリンクと色を合わせて消していきましょう。ある程度消えてきたら、とかげの特技で特殊虹玉を作りましょう。広範囲に消していくことでクリアを目指しまし…

すみっコ家庭菜園編 ステージ9

使ったすみっコ:おうちぺんぎん? 使ったアイテム:なし おすすめすみっコはしろくまでしたが、ぺんぎん?を使ってクリアしました。いちごはステージに始めからある2つ、ぶどうは落とすと追加で中央付近に出てきます。ぶどうを優先して落とすように進めま…

すみっコ家庭菜園編 ステージ8

使ったすみっコ:おうちぺんぎん? 使ったアイテム:なし 上の方の草は、星の玉の岩の効果を使うと楽です。スイカを消して、ラインの玉の岩を叩けるようにしましょう。上の星型のエリアで連鎖などで消えることが少ないので、この方法で消していきましょう。 …

すみっコ家庭菜園編 ステージ7

使ったすみっコ:おうちぺんぎん? 使ったアイテム:なし スイカと雲が左側に偏っているので、右側で特殊玉を作って左側に効果を当てていきましょう。雲やスイカが消えた跡地でぺんぎん?の特技を使っていくと、かなり消しやすかったです。

すみっコ家庭菜園編 ステージ6

使ったすみっコ:おうちぺんぎん? 使ったアイテム:かけつけドリンク、ターン数+3 まずはスイカを消していきましょう。スイカが残っていると、いちごも草も消し残ってしまいます。上の方の草が残っているうちは、扇風機を使っていきましょう。ぺんぎん?の…

すみっコ家庭菜園編 ステージ5

使ったすみっコ:温泉とかげ 使ったアイテム:いいことあるお守り はじめはステージが上下2つに分かれているので消しにくいですね。3ラインの玉の岩をうまく使うとスイカも草も消しやすいです。草はとかげの特技ですみっコを集めれば薄く全体的に消してい…

すみっコ家庭菜園編 ステージ4

使ったすみっコ:おうちぺんぎん? 使ったアイテム:なし ぺんぎん?の特技を雲の近くで使って消し進めていきましょう。雲を消してエリアを広げて連鎖を狙っていきましょう。ぺんぎん?の特技は消し残りやすい上の方で使うほうがよいです。

すみっコ家庭菜園編 ステージ3

使ったすみっコ:すしねこ 使ったアイテム:なし 虹の玉の岩の効果がいまいちわからないのですが。ねこの特技で直接障害物を消していきました。連勝ボーナスがあったこともあって、あまり苦労せずにクリアできました。

すみっコ家庭菜園編 ステージ2

使ったすみっコ:温泉とかげ 使ったアイテム:なし カラーブロックを順番に消していくとクリアできる構成になっています。カラーブロックに色を入れるのを優先して行きましょう。スイカはおのずと消えるので、無視していても良いです。

すみっコ家庭菜園編 ステージ1

使ったすみっコ:すしとかげ 使ったアイテム:なし 雲を消すだけですが、カラーブロックは消しておきたいのでとかげを使うのが良いです。雲が消えてステージが広がってきたら、ラインの虹の玉を作って全体を消すようにすると、雲が消えて連鎖が起こってと良…