ようにゃんのパズルするんです!Sumikko Puzzling Ways

「すみっコぐらし~パズルをするんです~」のステージ情報をまとめています。パズル攻略に困ったときの参考にしてくださいね。

みんなでおかいもの編 ステージ18

f:id:Windblume2007:20220223143359p:image
使ったすみっコ:ぽかぽかねこびよりのねこ

使ったアイテム:いいことあるお守り、かけつけドリンク、ターン数+3

縦に並んだ板を消していくステージで、おすすめすみっコはぺんぎん?でした。ぺんぎん?で何回か試していたけどうまくいかなくて、クリアした時はぽかぽかねこびよりのねこを使いました。特技の特殊ねこだまを板の並んでいる横の列に置いて3回ばさっと消して行きました。ぽかぽかねこびよりのねこの特技ゲージは溜まりにくいので、かけつけドリンクで始めから使えるようにした方が良いです。特技が使えると消せるすみっコ玉が多いので、特技ゲージの溜まり方が良くて早いペースで特技が使えます。

f:id:Windblume2007:20220223143428p:image
f:id:Windblume2007:20220223143420p:image