ようにゃんのパズルするんです!Sumikko Puzzling Ways

「すみっコぐらし~パズルをするんです~」のステージ情報をまとめています。パズル攻略に困ったときの参考にしてくださいね。

たのしいひなまつり編 ステージ9

f:id:Windblume2007:20220301140027p:image

使ったすみっコ:温泉しろくま

使ったアイテム:かけつけドリンク

壁の中にある雲がクリア条件です。雲を消さないといけないので、広範囲に効果のある特技を持っているしろくまやぺんぎん?を使うのが良いと思います。クリアした時はしろくまの特技を左側3列に優先して使って行きました。上の方向に消していかないといけないので、消せる時に消していかないと後半辛くなります。右側の壁と雲は連鎖と、4つのすみっコを揃えて消して行きましょう。もちろん左側が片付いたら右側でも特技を使って行きました。

f:id:Windblume2007:20220301140011p:image
f:id:Windblume2007:20220301140004p:image