ようにゃんのパズルするんです!Sumikko Puzzling Ways

「すみっコぐらし~パズルをするんです~」のステージ情報をまとめています。パズル攻略に困ったときの参考にしてくださいね。

なのはなばたけ編 ステージ27

f:id:Windblume2007:20220416204746p:image

使ったすみっコ:おうちぺんぎん?

使ったアイテム:かけつけドリンク、ターン数+3

クリアするためには、左側の檻の中の草をどう消していくのかがポイントです。右側の草は適当に進めていてもだいたい消せると思います。

扇風機を動かして檻を開けるか、ダブルのわっかの玉で直接檻を開けるかしていきましょう。何回も檻を開けないといけないので、色々試してどうやって開けるのが楽なのか探してみてください。クリアしたときは、ぺんぎん?の特技を上の方で使って檻を開けて行きました。
f:id:Windblume2007:20220416204753p:image
f:id:Windblume2007:20220416205117p:image