ようにゃんのパズルするんです!Sumikko Puzzling Ways

「すみっコぐらし~パズルをするんです~」のステージ情報をまとめています。パズル攻略に困ったときの参考にしてくださいね。

喫茶店でいちごフェア編 チャレンジステージ①-2

f:id:Windblume2007:20220430094315p:image
f:id:Windblume2007:20220430094309p:image

使ったすみっコ:温泉とかげ

使ったアイテム:いいことあるお守り

上の方にあるスイカが消しにくいので、始めから考えて攻略していきましょう。下の方でラインの玉を作って、上にあるわっかの玉の岩に当てていきましょう。上のスイカが消せないとクリアできないので、わっかの玉の岩が動かせる時は優先して動かすようにしましょう。下の方は下の方で、スイカや雲があるので連鎖を狙いながら消していきましょう。下の方が消えてすみっコが入るエリアが増えてくると連鎖が起きやすくなるので、上のスイカも消しやすくなります。

f:id:Windblume2007:20220430094305p:image
f:id:Windblume2007:20220430094322p:image