ようにゃんのパズルするんです!Sumikko Puzzling Ways

「すみっコぐらし~パズルをするんです~」のステージ情報をまとめています。パズル攻略に困ったときの参考にしてくださいね。

みんなでことりっコ編 ステージ1

f:id:Windblume2007:20220705123650p:image

使ったすみっコ:温泉とかげ

使ったアイテム:なし

みんなでことりっコ編のスタートのステージです!雲を消すのと、みかんをお皿に落としていくのがクリア条件です。雲はわっかの玉の岩を動かして消していくと楽です。とかげの特技でラインの虹の玉を作ると、複数のわっかの玉の岩が動かせてクリアしやすかったです。みかんはあまり気にしなくてもお皿に落ちて行く感じでしたが、ターン数を見ながら下に落とさないといけない時はケアしておきましょう。
f:id:Windblume2007:20220705123626p:image
f:id:Windblume2007:20220705123635p:image