ようにゃんのパズルするんです!Sumikko Puzzling Ways

「すみっコぐらし~パズルをするんです~」のステージ情報をまとめています。パズル攻略に困ったときの参考にしてくださいね。

ぺんぎん?の友情編 ステージ16

f:id:Windblume2007:20220813203343p:image

使ったすみっコ:温泉とかげ

使ったアイテム:なし

まずはブロックを消していきましょう。ブロックの中には瓶が入っています。瓶の中にクリア条件の氷が入っています。クリアのために、瓶から氷を出しながら進めましょう。

とかげの特技で瓶の近くにすみっコを集めて氷を出しながら、ダブルの虹の玉やラインの虹の玉を作っていくのが良いです。溜まった氷も一気に消せるので、クリアしやすいと思います。
f:id:Windblume2007:20220813203351p:image
f:id:Windblume2007:20220813203357p:image
f:id:Windblume2007:20220813203336p:image