ようにゃんのパズルするんです!Sumikko Puzzling Ways

「すみっコぐらし~パズルをするんです~」のステージ情報をまとめています。パズル攻略に困ったときの参考にしてくださいね。

すみっ湖へおでかけ編 ステージ29

f:id:Windblume2007:20230902103252p:image

使ったすみっコ:おうちぺんぎん?
使ったアイテム:かけつけドリンク、ターン数+3、わっかの玉2個

氷を消すのが大変だったので、下の方でぺんぎん?の特技を使って消していきました。連鎖と特殊玉を使って猫缶を消していきました。猫缶を優先して消すと氷が残る、氷を優先すると猫缶が残る、って感じで失敗ばかりでした。バランスよく消し進めればクリアできそうでしたが、なかなかクリアできずにアイテムを使ってクリアしました。

f:id:Windblume2007:20230902103246p:image
f:id:Windblume2007:20230902103241p:image