ようにゃんのパズルするんです!Sumikko Puzzling Ways

「すみっコぐらし~パズルをするんです~」のステージ情報をまとめています。パズル攻略に困ったときの参考にしてくださいね。

お弁当箱のすみっコ編 ステージ14

f:id:Windblume2007:20240307154704p:image

使ったすみっコ:温泉ぺんぎん?
使ったアイテム:なし

おすすめすみっコとして温泉ぺんぎん?だしたが、普通におうちぺんぎん?でもいいかなと思いました。まずはトンネル前の雲を消すのを優先しました。イベントアイテムの旗が邪魔してしまうのですみっコ揃えで消しにくくなるので、ぺんぎん?の特技を使って消していきました。トンネルを抜けても下のエリアの雲をある程度消さないと右側まですみっコが入っていきません。下のエリアはすみっコ揃えでも雲が消せるので、特技や特殊玉を組み合わせて消していきました。
f:id:Windblume2007:20240307154711p:image
f:id:Windblume2007:20240307154716p:image