ようにゃんのパズルするんです!Sumikko Puzzling Ways

「すみっコぐらし~パズルをするんです~」のステージ情報をまとめています。パズル攻略に困ったときの参考にしてくださいね。

2022-04-15から1日間の記事一覧

なのはなばたけ編 ステージ23

使ったすみっコ:おうちぺんぎん? 使ったアイテム:いいことあるお守り ステージの初期状態ではクリア条件の氷がないです。まずはロウソクを消してドアを開けていきましょう。初めのロウソクはブロックの中にあるので、すみっコを揃えて消していきましょう…

なのはなばたけ編 ステージ22

使ったすみっコ:温泉とかげ 使ったアイテム:なし スイカと雲を消しながら、クリア条件の猫缶を消していきましょう。上から順番に消していくので比較的簡単でした。できるだけ消す対象に沿ってすみっコが並ぶようにして消していきましょう。とかげのすみっ…

なのはなばたけ編 ステージ21

使ったすみっコ:すしねこ 使ったアイテム:かけつけドリンク、ターン数+3 消していくのが多くて大変なステージでした。スイカも雲もブロックが付いていて、消すのが大変です。ラインの玉の特技が貫通しないスイカを直接ねこをの特技で消していきましょう。…

なのはなばたけ編 ステージ20

使ったすみっコ:温泉しろくま 使ったアイテム:いいことあるお守り、かけつけドリンク、ターン数+3 しろくまの3ラインの玉の特技で左右3列を狙っていきましょう。雲までは消さなくても良いので、板が残っている方に優先して特技を使っていきましょう。

なのはなばたけ編 ステージ19

使ったすみっコ:すしねこ 使ったアイテム:いいことあるお守り、かけつけドリンク、ターン数+3 ねこの特技でスイカを直接消していきましょう。スイカはブロック付きになっているので、コツコツ消していくのは大変です。スイカは下の方から消した方がうまく…

なのはなばたけ編 ボーナスステージ(18と19の間)

なのはなばたけ編 ステージ18

使ったすみっコ:温泉ぺんぎん? 使ったアイテム:いいことあるお守り 草を消すのがクリア条件ですが、板の中にあるギミックドリンクを使いたいので、板と雲も消していきましょう。ぺんぎん?の特技でどんどん板を消していくと、ステージが広くなって連鎖が…

なのはなばたけ編 ステージ17

使ったすみっコ:温泉とかげ 使ったアイテム:いいことあるお守り とかげの特技で虹の玉を作って、特殊虹玉に仕上げてどんどん消していきましょう。雲はラインの玉の効果が貫通させられるので、ステージ全体に効果があるように使うと効果的です。雲が消えて…