ようにゃんのパズルするんです!Sumikko Puzzling Ways

「すみっコぐらし~パズルをするんです~」のステージ情報をまとめています。パズル攻略に困ったときの参考にしてくださいね。

みにっコレスキュー だがし屋すみっコ編 ねこ1

f:id:Windblume2007:20220130095757p:image
f:id:Windblume2007:20220130095745p:image

使ったアイテム:ターン数+3、延長1回

雲と氷を消すステージで、ねこなので簡単と思いきや、特技が1マスしか消せないで大変でした。上の方を優先して消していき、連鎖が起きるようにしました。ねこの特技は使えるようになったら一番下に入っている氷を消しました。一番下は雲で囲われている間は連鎖などで消せないので。

それでも間に合わないので、ターン数+3と延長も使ってクリアしました。
f:id:Windblume2007:20220130095752p:image
f:id:Windblume2007:20220130095740p:image