ようにゃんのパズルするんです!Sumikko Puzzling Ways

「すみっコぐらし~パズルをするんです~」のステージ情報をまとめています。パズル攻略に困ったときの参考にしてくださいね。

ぽかぽかなおへや編 ステージ12

f:id:Windblume2007:20220129190336p:image

使ったアイテム:いいことあるお守り

雲を消すステージですが、雲には板かブロックがついています。板とブロックが厚めなので、ねこかとんかつが良いです。すしとんかつミサイルでどんどん消していきました。上の方が消せる時は上を消さないと、下の方は隣接するすみっこがいなくなってしまうことがあるので注意が必要です。上の方で特殊玉ができれば色々と消す方法があるので、特技なども組み合わせればクリアできると思います。

とんかつの特技は使いにくいことが多いのですが、すしとんかつはみにっこレスキューするとミサイルがマスの状況によらずに3マス消してくれるので便利な時があります。今回のステージだと、連鎖や特殊玉で離れ離れになった雲を狙い撃ちしてくれるので頼りになります。

f:id:Windblume2007:20220129190332p:image
f:id:Windblume2007:20220129190343p:image