ようにゃんのパズルするんです!Sumikko Puzzling Ways

「すみっコぐらし~パズルをするんです~」のステージ情報をまとめています。パズル攻略に困ったときの参考にしてくださいね。

ひんやりソフトクリーム編 ステージ29

f:id:Windblume2007:20230603152844p:image

使ったすみっコ:すしねこ

使ったアイテム:いいことあるお守り、かけつけドリンク、ターン数+3

アルバムの氷を消す条件はクリア前に取っておきましょう。おうちねこ+かけつけドリンクを使うとすぐにクリアできます。

クリアするには上方向の特殊玉を使ってブロックを消していきましょう。ブロックを消せば、下の方に氷が落ちてくるので、下の方でねこの特技で直接消していくことがきます。氷と草を同時に消せるので一石二鳥です。
f:id:Windblume2007:20230603152838p:image
f:id:Windblume2007:20230603152832p:image