ようにゃんのパズルするんです!Sumikko Puzzling Ways

「すみっコぐらし~パズルをするんです~」のステージ情報をまとめています。パズル攻略に困ったときの参考にしてくださいね。

ぽかぽかなおへや編 ステージ24

f:id:Windblume2007:20220204124006p:image

使ったアイテム:いいことあるお守り、かけつけドリンク、ターン数+3

ほこりを消すステージですが、ブロックの中にほとんどが隠れています。おすすめのすみっこはぺんぎん?ですが、ぺんぎん?の特技でブロックを消すのは結構大変です。ブロックの間にある道で広くすみっこが消せる特技のあるとかげでクリアしました。左上のすみっこがいるエリアでスコアを稼いで、とかげの特技で道にすみっこを集めながらブロックを消していきました。ブロックからほこりが出てくるので道が使えなくなる前にほこり消しも並行してやりました。ブロックが消えてステージが広くなってきたら、とかげの特技で特殊虹玉を作って、ステージ全体を消していくようにしました。ブロックが消しきれなくて、数箇所だけブロックとほこりが残るっていうパターンでクリアできなかったことが多かったです。

f:id:Windblume2007:20220204123959p:image

f:id:Windblume2007:20220204153117p:image