ようにゃんのパズルするんです!Sumikko Puzzling Ways

「すみっコぐらし~パズルをするんです~」のステージ情報をまとめています。パズル攻略に困ったときの参考にしてくださいね。

ぽかぽかねこびより編 ステージ23

f:id:Windblume2007:20220210182835p:image

使ったアイテム:いいことあるお守り、かけつけ、ターン数+3

猫缶がいっぱいのステージです。猫缶なのでねこだなと思って始めましたが、下の方にある岩が邪魔で なかなかうまくいきません。りそうのおうち編のねこで縦方向に一気に消していくので試していましたが、岩の下が残ってしまいもう少しでクリアってところで失敗していました。おすしのねこだと、真ん中の壁あたりがうまく消せなくて、下まで行けないことが多くてやっぱりクリアできませんでした。

なかなかクリアできずに、何回もトライしました。いいことあるお守りを使ったときにすごいスコアアップ+40%が!数ターンごとに特技が使える状態なので、りそうのおうちのねこで縦に消して下の方まですみっコを入れて、消して行きました。岩の下も残っていましたが、猫缶2個を消すのに特技を使ってもすぐに特技が使えるようになるので、楽々クリアできました。
f:id:Windblume2007:20220210143055p:image

f:id:Windblume2007:20220210182844p:image