ようにゃんのパズルするんです!Sumikko Puzzling Ways

「すみっコぐらし~パズルをするんです~」のステージ情報をまとめています。パズル攻略に困ったときの参考にしてくださいね。

マリンごっこ編 ステージ21

f:id:Windblume2007:20220617125026p:image

使ったすみっコ:おうちぺんぎん?

使ったアイテム:なし

氷は変換マスで作るので真ん中寄りのブロックを消して、氷を作っていきましょう。ブロックは全部消さずに、一番上の変換マスの左右のブロックは消さないようにしましょう。ブロックが残っていると、ブロックのある列はすみっコが補充されるよりも変換マスで作られた氷が落ちる方が優先されて、ステージ内に氷がたくさんある状態にできます。この状態ができれば、ブロックを消さないように下の方でぺんぎん?の特技を使っていくと氷を稼ぐことができて、クリアしやすいと思います。

f:id:Windblume2007:20220617125035p:image
f:id:Windblume2007:20220617125041p:image
f:id:Windblume2007:20220617125154p:image