ようにゃんのパズルするんです!Sumikko Puzzling Ways

「すみっコぐらし~パズルをするんです~」のステージ情報をまとめています。パズル攻略に困ったときの参考にしてくださいね。

マリンごっこ編 ステージ20

f:id:Windblume2007:20220616220503p:image

使ったすみっコ:おうちねこ

使ったアイテム:いいことあるお守り、かけつけドリンク、ターン数+3

クリア条件のすみっコ玉を消すために、石を消してステージ内ですみっコを入れるエリアを確保しましょう。ねこの特技で石を直接消してエリアを確保しました。おうちねこの一列消す特技は石とはてなブロックは消せますが、貝殻は消せません。石が多い列で特技を使いたいですが、貝殻がないことを確認してから使いましょう。

石が消えて、エリアが広がってきたら、下の方ですみっコを消して連鎖を狙っていきましょう。
f:id:Windblume2007:20220616220453p:image
f:id:Windblume2007:20220616220458p:image