ようにゃんのパズルするんです!Sumikko Puzzling Ways

「すみっコぐらし~パズルをするんです~」のステージ情報をまとめています。パズル攻略に困ったときの参考にしてくださいね。

ほんだなのひみつ編 ステージ9

f:id:Windblume2007:20220529160005p:image

使ったすみっコ:温泉とかげ

使ったアイテム:なし

下のエリアにあるカラーブロック消すのがクリア条件です。まずは、カラーブロックの周りにある石や氷を消していかないといけないです。

カラーブロックなので基本はとかげを使うのが相性がよいです。障害物が多いので、とかげよりも、ねこやぺんぎん?の障害物が消しやすい特技が使えるすみっコの方が相性が良さそうです。カラーブロックに色を入れるのを楽するか、カラーブロックに行くまでを楽するか、とどっちを優先するかによってすみっコを使い分ければいいと思います。
f:id:Windblume2007:20220529160024p:image
f:id:Windblume2007:20220529160012p:image