ようにゃんのパズルするんです!Sumikko Puzzling Ways

「すみっコぐらし~パズルをするんです~」のステージ情報をまとめています。パズル攻略に困ったときの参考にしてくださいね。

きらきら七夕編 ステージ4

f:id:Windblume2007:20220702143711p:image

使ったすみっコ:温泉とかげ

使ったアイテム:なし

クリア条件のカラーブロックはブロックの中に隠れています。クリアには2通りの作戦があると思います。

1つ目はカラーブロックを揃えやすいとかげを使う。この場合はブロックが消しにくいです。すみっコの連鎖だけでブロックを消していくことになります。カラーブロックにたどり着くのが遅くなるので、カラーブロックに手間取るとクリアできないです。

2つ目はブロックが消しやすいぺんぎん?を使う。こちらはブロックが早く消せるのでカラーブロックに早く辿り着けると思います。ただ、カラーブロックを揃えていく時はすみっコ次第になるのでクリアできないことがあると思います。
f:id:Windblume2007:20220702143718p:image
f:id:Windblume2007:20220702143729p:image