ようにゃんのパズルするんです!Sumikko Puzzling Ways

「すみっコぐらし~パズルをするんです~」のステージ情報をまとめています。パズル攻略に困ったときの参考にしてくださいね。

ぎゅ~っとみにっコ編 ステージ9

f:id:Windblume2007:20220316090517p:image

使ったすみっコ:おうちぺんぎん?

使ったアイテム:かけつけドリンク、ターン数+3

カラーボックスがありますが、とかげを使うと上の方の壁付きの猫缶が消しきれなかったです。カラーボックスは2つでステージ中央にあって、揃えやすいので、ぺんぎん?やしろくまの特技で上の方の猫缶を優先して消して行きながら、カラーボックスも揃えられる時に揃えるっていう戦略で進めました。何回か失敗しましたが、上の方に気をつけていけばクリアできる時があると思います。
f:id:Windblume2007:20220316090512p:image
f:id:Windblume2007:20220316090525p:image