ようにゃんのパズルするんです!Sumikko Puzzling Ways

「すみっコぐらし~パズルをするんです~」のステージ情報をまとめています。パズル攻略に困ったときの参考にしてくださいね。

マウントレーニア ストロベリーラテ編 ステージ18

f:id:Windblume2007:20231209091023p:image

使ったすみっコ:おうちぺんぎん?
使ったアイテム:いいことあるお守り、かけつけドリンク、ターン数+3

ペンギン?の特技やすみっコ揃えを使って氷の瓶を叩いていきました。氷は結構出してこないとクリアできないので必要数出すようにがんばりました。ぺんぎん?の特技は、2回目で下の方のダブルのわっかの玉の岩を巻き込むように使うと効果的でした。後半は氷が下の方に貯まっているので氷をたくさん消せるようになります。
f:id:Windblume2007:20231209091029p:image
f:id:Windblume2007:20231209091017p:image