ようにゃんのパズルするんです!Sumikko Puzzling Ways

「すみっコぐらし~パズルをするんです~」のステージ情報をまとめています。パズル攻略に困ったときの参考にしてくださいね。

お正月2024編 チャレンジステージ①-3

f:id:Windblume2007:20231231120058p:image
f:id:Windblume2007:20231231120117p:image

使ったすみっコ:温泉とかげ
使ったアイテム:いいことあるお守り、かけつけドリンク、ターン数+3

ろうそくを雲の中から取り出して、扉を開けるのが始めにすることです。ろうそくは白色なので、とかげの特技で虹の玉を作って消したり、ラインの玉を当てたりして消しました。消して扉が開けば、とかげの特技で作ったラインの虹玉などを使ってステージ全体を消すようにして氷と草を消していきました。連続ステージの最後なので、アイテムを使ってでもクリアしたほうが楽かなと思います。

f:id:Windblume2007:20231231120111p:image
f:id:Windblume2007:20231231120105p:image
f:id:Windblume2007:20231231120123p:image