ようにゃんのパズルするんです!Sumikko Puzzling Ways

「すみっコぐらし~パズルをするんです~」のステージ情報をまとめています。パズル攻略に困ったときの参考にしてくださいね。

ぽかぽかなおへや編 チャレンジステージ①-2

f:id:Windblume2007:20220131125415p:image
f:id:Windblume2007:20220131125407p:image

使ったアイテム:いいことあるお守り

石が邪魔している果物を落とすステージです。ぺんぎん?のおおきなわっかのたまの特技は檻を開けて下までの道を作る事ができるので便利でした。わっかのいわからは1マス開けて使いましょう。一緒に発動させると、2回目の効果がなくなるのでもったいないです。また、ぺんぎん?の特技はうまく使うと、4個揃えて消えるのと合わせて、一番下まで落とせる事があります。最後の数ターンでも何個か果物が落とせることがあるので諦めずに考えましょう。

f:id:Windblume2007:20220131125749p:image
f:id:Windblume2007:20220131125743p:image