ようにゃんのパズルするんです!Sumikko Puzzling Ways

「すみっコぐらし~パズルをするんです~」のステージ情報をまとめています。パズル攻略に困ったときの参考にしてくださいね。

ぽかぽかねこびより編 ステージ36

f:id:Windblume2007:20220218151242p:image

使ったアイテム:かけつけドリンク、ターン数+3

久しぶりに簡単なステージでした。真ん中のすみっコのにいないエリアは、補充されるので1ターン目に無理して檻を開けなくても良いです。下の方の猫缶を優先して消していきましょう。あまり数がないので特殊玉やしろくまの3ラインのたまの特技などで消していくことができます。猫缶が消えて、お皿まで道ができたら、特殊だまや特技で檻を開けて一気に落としていきましょう。使うすみっコは上下の檻を1回で開けられる特技があるしろくまやぺんぎん?が良いと思います。
f:id:Windblume2007:20220218151236p:image
f:id:Windblume2007:20220218151230p:image