ようにゃんのパズルするんです!Sumikko Puzzling Ways

「すみっコぐらし~パズルをするんです~」のステージ情報をまとめています。パズル攻略に困ったときの参考にしてくださいね。

こいぬといぬごっこ編 チャレンジステージ②-3

f:id:Windblume2007:20220314125936p:image

f:id:Windblume2007:20220314125944p:image

使ったすみっコ:温泉とかげ

使ったアイテム:わっかのたま、延長1回

連続ステージの最後です。壁の中の障害物が多くて消しきれなかったです。延長してクリアしました。壁の中には、スイカが何列か入っていて、縦方向に一気に消せなかったです。そのため、とかげの特技で作ったラインの虹玉の効果も途中で止められてしまいました。途中で気が付いたのですが、とかげの特技でダブルの虹の玉を作って行くのが良かったです。壁がクリア条件なので、壁の中に入っているものは無視しても大丈夫です。ダブルの虹の玉でどんどん壁だけを狙うようにしてクリアしました。ダブルの虹の玉を作るためにはある程度ステージを広くして、連鎖しやすくする必要があります。

f:id:Windblume2007:20220314130024p:image
f:id:Windblume2007:20220314130009p:image
f:id:Windblume2007:20220314130017p:image