ようにゃんのパズルするんです!Sumikko Puzzling Ways

「すみっコぐらし~パズルをするんです~」のステージ情報をまとめています。パズル攻略に困ったときの参考にしてくださいね。

あげっコの会編 ステージ16

f:id:Windblume2007:20220422223000p:image

使ったすみっコ:喫茶とかげ

使ったアイテム:なし

たぴおか玉とねこ玉を100個づつ消すのがクリア条件です。ともにすみっコ瓶があって、どんどん叩いて玉を出していきましょう。特にねこ玉は一番下の瓶に入っているので、早くしたまでいって瓶を叩きましょう。特定の色のすみっコ玉を消すのがクリア条件の時は、とかげのカラーチェンジの特技が役立ちます。カラーチェンジの特技は、クリア条件の色をが優先されるようで、ねこ玉が残っているればねこ玉に色を変えてくれるのでクリアしやすくなります。
f:id:Windblume2007:20220422222954p:image
f:id:Windblume2007:20220422222948p:image