ようにゃんのパズルするんです!Sumikko Puzzling Ways

「すみっコぐらし~パズルをするんです~」のステージ情報をまとめています。パズル攻略に困ったときの参考にしてくださいね。

海のすみっこ編 ステージ33

f:id:Windblume2007:20220820202742p:image

使ったすみっコ:ぽかぽかねこ

使ったアイテム:かけつけドリンク、ターン数+3

このステージで1ターンに猫缶を30個消すのアルバム条件があります。クリア前に駆けつけドリンクを使って、おうちねこの特技で真ん中の列を消してクリアしておきましょう。

それ以外でクリアしてしまうと、かけつけドリンクが使えなくなってしまうので結構面倒でした。達成できなくはないけど、真ん中の列の猫缶をひとつも消さずに残したまま、おうちねこの特技を使わないといけないです。どんなにケアしても消してしまうことがあるので、すごいペンキや遠いところでわっかの玉を使ったりしてアルバムクリアしました。
f:id:Windblume2007:20220820202754p:image
f:id:Windblume2007:20220820202737p:image