ようにゃんのパズルするんです!Sumikko Puzzling Ways

「すみっコぐらし~パズルをするんです~」のステージ情報をまとめています。パズル攻略に困ったときの参考にしてくださいね。

お弁当箱のすみっコ編 チャレンジステージ①-3

f:id:Windblume2007:20240307154510p:image
f:id:Windblume2007:20240307154517p:image

使ったすみっコ:おうちぺんぎん?
使ったアイテム:いいことあるお守り、かけつけドリンク、ターン数+3

いちごを枠に沿ってお皿まで運ぶステージで、結構難易度が高いです。ぺんぎん?の特技をわっかの玉の岩全てに当たる位置で使うと一回でいちごが運べるようになるので、それを目指して邪魔な石を消していきました。左から3列目の石をどちらも消せれば、その状態になるので初めは優先して消していきました。ラッキーボーナスが良かったのもあって、1回でクリアできました。ラッキーボーナスがなかったら、延長してクリアしたかなと思うステージでした。
f:id:Windblume2007:20240307154505p:image
f:id:Windblume2007:20240307154523p:image

f:id:Windblume2007:20240307154602p:image