ようにゃんのパズルするんです!Sumikko Puzzling Ways

「すみっコぐらし~パズルをするんです~」のステージ情報をまとめています。パズル攻略に困ったときの参考にしてくださいね。

お正月2022編 ステージ57

f:id:Windblume2007:20220121123540p:image

使ったアイテム:いいことあるお守り、わっかのたま、マジックハンド

まず、下側のトンネルの前にあるブロックを消さないといけないです。その後は、上の方の草とブロックを消していきます。おすすめはぺんぎん?ですが、ブロック+氷を一気に消せるねこのほうがクリアしやすいと思います。かけつけドリンクを使えばトンネル前のブロックがターン数を使わずに消せるので余裕が出ると思います。

クリアしたときは、残り1ターンで氷3個が残っていたので特別ギフトのわっかのたま、マジックハンドがあったので使いました。
f:id:Windblume2007:20220121095135p:image

f:id:Windblume2007:20220121123609p:image