ようにゃんのパズルするんです!Sumikko Puzzling Ways

「すみっコぐらし~パズルをするんです~」のステージ情報をまとめています。パズル攻略に困ったときの参考にしてくださいね。

みんなでことりっコ編 ステージ49

f:id:Windblume2007:20220723085110p:image

使ったすみっコ:おうちぺんぎん?

使ったアイテム:マジックハンド

ブロックの中に氷が隠れています。まずはブロックを消して隙間にすみっコを入れていきましょう。右上の方を狙っていくといいです。すみっコが入ってくるといろんな場所のブロックを消せる様になります。早いターン数でこの状態にできないと、クリアできないです。ブロックの間に空白部分があると消せない場所ばかりになって、消せずに失敗っていうことになります。
f:id:Windblume2007:20220723085117p:image
f:id:Windblume2007:20220723085131p:image