ようにゃんのパズルするんです!Sumikko Puzzling Ways

「すみっコぐらし~パズルをするんです~」のステージ情報をまとめています。パズル攻略に困ったときの参考にしてくださいね。

ぽかぽかなおへや編 ステージ6

f:id:Windblume2007:20220128140636p:image

使ったアイテム:かけつけドリンク

ダブルの虹の玉を消すステージです。下の変換トンネルを通して虹の玉を作って、ワープ先でダブルの虹の玉を作ります。というと、簡単そうなのですが、ダブルの虹の玉でステージ全体がリセットされてしまうので、8個消すのはなかなか大変でした。ちょっと間に合わないので、かけつけドリンクでブロックを消して早めに虹の玉を作るようにしました。ダブルの虹の玉を作った後も、動かせるようになるまで少しターン数が必要になります。動かせないダブルの虹の玉を、ねこの特技で起動させたりと、色々考えないとターン切れになることが多かったです。
f:id:Windblume2007:20220128140623p:image
f:id:Windblume2007:20220128140629p:image