ようにゃんのパズルするんです!Sumikko Puzzling Ways

「すみっコぐらし~パズルをするんです~」のステージ情報をまとめています。パズル攻略に困ったときの参考にしてくださいね。

ぽかぽかなおへや編 ステージ10

f:id:Windblume2007:20220129162515p:image

使ったアイテム:なし

すいかに囲われていて結構消しにくいステージです。おすすめのぺんぎん?でやると特技とすいかがあまり相性が良くないのでうまくいきませんでした。すいかの近くで使ってもうまく消えないし、下のおおきなわっかの岩の近くで使っても巻き添いになってあまり効果がなかったです。そんなわけで、とかげを使ってクリアしました。とかげの特技ですいかの近くにすみっこを集めてすいかを消していきました。すいかの周りは、もう一つのクリア条件の草がいっぱいあって一石二鳥です。すいかが消えれば、特殊虹玉を作って一気に消していきました。

f:id:Windblume2007:20220129162506p:image
f:id:Windblume2007:20220129162510p:image