ようにゃんのパズルするんです!Sumikko Puzzling Ways

「すみっコぐらし~パズルをするんです~」のステージ情報をまとめています。パズル攻略に困ったときの参考にしてくださいね。

マリンごっこ編 ステージ18

f:id:Windblume2007:20220616124839p:image

使ったすみっコ:温泉しろくま

使ったアイテム:マジックハンド3個

ヘリコプターを消していくステージですが、結構ターン数が厳しい設定になっています。常に1つだけヘリコプターが出てくるので24ターンで18コのヘリコプターを消さないといけないです。ヘリコプターが出てくる場所は決まっているので、特殊玉をヘリコプターが出てくる位置にセットできないと苦しいです。後半までうまくいったら、アイテムでヘリコプターを消してしまうのもクリアする方法の一つだと思います。
f:id:Windblume2007:20220616124848p:image
f:id:Windblume2007:20220616124816p:image