ようにゃんのパズルするんです!Sumikko Puzzling Ways

「すみっコぐらし~パズルをするんです~」のステージ情報をまとめています。パズル攻略に困ったときの参考にしてくださいね。

おふろのひみつ編 ステージ21

f:id:Windblume2007:20220506220031p:image

使ったすみっコ:おうちぺんぎん?

使ったアイテム:かけつけドリンク、ターン数+3、マジックハンド、わっかの玉、すごいペンキ、延長1回

このステージはステージ9と同じ構成になっています。攻略方法も同じで、ロウソクを消して扉を開けて行きます。扉の中には氷が隠れているので、クリアするためには全部の扉を開けないといけないです。ロウソクは上から降ってくるのですが、降ってくるタイミングがよくわからなかったです。扉が開いたら落ちてくるわけではなかったので、しろくま玉を何個か消すと落ちてくる感じなのかもしれません。

特別ギフトでもらったアイテムの残り時間が近かったので、全部使ったのですが微妙に消しきれなくて延長してクリアしました。
f:id:Windblume2007:20220506220019p:image
f:id:Windblume2007:20220506220024p:image

f:id:Windblume2007:20220506220602p:image