ようにゃんのパズルするんです!Sumikko Puzzling Ways

「すみっコぐらし~パズルをするんです~」のステージ情報をまとめています。パズル攻略に困ったときの参考にしてくださいね。

お正月2023編 チャレンジステージ②-3

f:id:Windblume2007:20230203124722p:image
f:id:Windblume2007:20230203124712p:image

使ったすみっコ:すしねこ

使ったアイテム:いいことあるお守り、延長1回

ギミックの動きをよく見て進めましょう。下の方はワープマス経由ですみっコが流れてくるので、下のエリアの上の方は結構スカスカになってしまいます。スカスカだとすみっコがいない草は消えずに、上の方の草が消せずに残ってしまいます。ねこの特技はすみっコがいない草も消せるので、うまく使っていきましょう。
f:id:Windblume2007:20230203124731p:image
f:id:Windblume2007:20230203124740p:image
f:id:Windblume2007:20230203214018p:image
f:id:Windblume2007:20230203124703p:image