ようにゃんのパズルするんです!Sumikko Puzzling Ways

「すみっコぐらし~パズルをするんです~」のステージ情報をまとめています。パズル攻略に困ったときの参考にしてくださいね。

マウントレーニアフルーツラテ編 ステージ10

f:id:Windblume2007:20230811205749p:image

使ったすみっコ:みんなでわんわんねこ
使ったアイテム:かけつけドリンク、ターン数+3

みんんでわんわん編のねこを使いました。すしねこの特技を2箇所で使えるのでかなり強力です。今回はブロック付きのろうそくを直接消していきました。扉を開けると、氷が出てくるのですが、ろうそくを消すのに手こずり間に合わないことが多かったです。なので、特技で直接消していくのが良いかなと思います。氷が出てく流ところまでいけば、特技だけでなく特殊玉やすみっコを揃えで消していけばクリアできました。

f:id:Windblume2007:20230811205736p:image
f:id:Windblume2007:20230811205743p:image