ようにゃんのパズルするんです!Sumikko Puzzling Ways

「すみっコぐらし~パズルをするんです~」のステージ情報をまとめています。パズル攻略に困ったときの参考にしてくださいね。

マウントレーニアフルーツラテ編 ステージ9

f:id:Windblume2007:20230811093120p:image

使ったすみっコ:みんなでわんわんぺんぎん?
使ったアイテム:かけつけドリンク、ターン数+3

このステージも、みんなでわんわん編でもらったぺんぎん?を使いました。上と下でステージが分かれているので、草が残っている場所に特技を使っていきました。

攻略手順は、ベルトコンベアを回っているすいかを優先して消していき、上下のステージを繋げました。つながった後は、草が残っているところを中心に消していきました。特技は消し残っているところをケアするように使っていってクリアしました。
f:id:Windblume2007:20230811093114p:image
f:id:Windblume2007:20230811093108p:image