ようにゃんのパズルするんです!Sumikko Puzzling Ways

「すみっコぐらし~パズルをするんです~」のステージ情報をまとめています。パズル攻略に困ったときの参考にしてくださいね。

マウントレーニアフルーツラテ編 ステージ13

f:id:Windblume2007:20230815220414p:image

使ったすみっコ:みんなでわんわんねこ
使ったアイテム:いいことあるお守り

後半戦に入ってくると難しいステージが続きます。

猫缶と氷がブロック付きで回っているので、すみっコを揃えているだけではなかなか消し進まないです。この辺をねこの特技で直接消していきました。上の雲は消さなくてもクリアできるので、後回しにしてもいいです。消すとすみっコの数が増えて連鎖が狙えるので余裕があれば消すと良いです。
f:id:Windblume2007:20230815220406p:image
f:id:Windblume2007:20230815220422p:image