ようにゃんのパズルするんです!Sumikko Puzzling Ways

「すみっコぐらし~パズルをするんです~」のステージ情報をまとめています。パズル攻略に困ったときの参考にしてくださいね。

すみっ湖へおでかけ編 ステージ22

f:id:Windblume2007:20230831202201p:image

使ったすみっコ:いつものしろくま
使ったアイテム:なし

マイすみっコは3ラインの玉の特技が使える温泉しろくまがいいと思います。前のステージから引き続きのしろくまを使ったのですが、ちょっと消しにくかったです。

下の方に固まっている特殊玉の岩を使っていきました。岩の間から下の特殊玉の岩を叩くと全部動くようになっています。これで猫缶を消していきながらいちごを運んできました。それ以外の草は、すみっコ揃えと特殊玉を使って消していきました。左右端の草が残りがちになるので、消し具合に注意しておいた方がよかったです。しろくまの3ラインの玉の特技だったら、草も消しながら猫缶も楽に消していけると思います。
f:id:Windblume2007:20230831202208p:image
f:id:Windblume2007:20230831202213p:image