ようにゃんのパズルするんです!Sumikko Puzzling Ways

「すみっコぐらし~パズルをするんです~」のステージ情報をまとめています。パズル攻略に困ったときの参考にしてくださいね。

ドキドキおつかい編 ステージ18

f:id:Windblume2007:20230913170007p:image

使ったすみっコ:温泉とかげ
使ったアイテム:いいことあるお守り

変換マスで作られる氷が必要なので、変換マスの下の方のすみっコを消すのを優先していきました。氷はすぐに消えるものばかりなので、氷を作り続けないとクリアできないです。カラーブロックは1個づつ消すと、ステージ上の氷が消せて、新しい氷を作ることができるので活用していきました。
f:id:Windblume2007:20230913170015p:image
f:id:Windblume2007:20230913170002p:image