ようにゃんのパズルするんです!Sumikko Puzzling Ways

「すみっコぐらし~パズルをするんです~」のステージ情報をまとめています。パズル攻略に困ったときの参考にしてくださいね。

ドキドキおつかい編 ステージ20

f:id:Windblume2007:20230913170120p:image

使ったすみっコ:ぽかぽかねこ
使ったアイテム:かけつけドリンク、ターン数+3

曲がりながら動くベルトコンベアに乗っている猫缶を消していくステージで、猫缶を消すのが大変でした。ねこの特技で猫缶を消していきたいけど、曲がっているのでうまく消せないです。色々試して、ぽかぽかねこの3ライン玉の特技玉を使っていきました。左右端から1列入ったところに特技玉を置いてどんどん消していきました。猫缶が消せるので、特技ゲージが貯まりやすくて何回も特技が使えてうまく消していくことができました。
f:id:Windblume2007:20230913170127p:image
f:id:Windblume2007:20230913170132p:image