ようにゃんのパズルするんです!Sumikko Puzzling Ways

「すみっコぐらし~パズルをするんです~」のステージ情報をまとめています。パズル攻略に困ったときの参考にしてくださいね。

ツギハギエ場のふしぎなコ編 ステージ53

f:id:Windblume2007:20231130151247p:image

使ったすみっコ:おうちぺんぎん?
使ったアイテム:かけつけドリンク、ターン数+3

カラーブロックを消すのは色を入れていけば何とかなりますが、クリア条件の氷の個数が多くて瓶からたくさん出してこないとクリアできないです。氷をたくさん出してくると下の方のカラーブロックが埋まってしまうので、先にしたのカラーブロックを消しておくとよかったです。あとはうまく氷を出して消せればクリアできます。
f:id:Windblume2007:20231130151254p:image
f:id:Windblume2007:20231130151259p:image